もし女性が集団に迎合して個を意識しにくいとしたら、一人称「俺」に当たる単語がないことが原因じゃないかと思う

一人称「名前」にする人の心理は「性別に左右されない」私的な一人称が日本語の標準語にないからだと思う(公的で性別関係なく共通の一人称は「私」しかない)
男性の一人称「俺」に当たる単語は女性の一人称に存在しない理由はなんだろう?と自分が子供のときから気になってて、素人の自分の考えだけど女性で「俺」に当たる単語があって「個」を意識されると「女性単独で生きることで社会が再生産されなくなる」という発想から「女性の一人称で俺に当たる単語が存在しない」のではないかと私は勝手に推測してる(「あたし」は一人称俺に近いような気がするけど完全にイコールではない気がするので)

創作で「女性キャラ全員の一人称が俺」を実現したらどうなるか
単なる自分の妄想みたいなものだけど、創作で強気・姉御以外のタイプも含めて女性キャラ全員の一人称「俺」・男性キャラも俺で統一して人間キャラ全員の一人称が俺の物語があったら、「性別関係なく俺」を使うことで特に強気・兄貴・姉御以外のおとなしめのタイプの人間も「主体性が出る」効果があるんじゃないかと私は根拠もない推測だけど思ってる。