葬送のフリーレンで北部高原のときのゲナウの相方がユーベルではない理由について考えてみた

※葬送のフリーレンのネタバレあります

ユーベルが髪はハサミで確実に切れるみたいに自分のイメージを魔法にするキャラだから、自分のイメージ(罪悪感)に囚われてるゲナウの相方としては合わないんだと思う
ユーベルはハサミで切れるイメージを自分が持ってるから確実に切れるみたいな公私の「私の部分」でできてるキャラでだから、本人のイメージである罪悪感に囚われてるゲナウの相方として採用されなかったんだと私は勝手に思ってる。
メトーデはゼーリエと同じく「公」のイメージから成り立ってるキャラだから(握手・お礼と公的な部分にツッコんでるし)、本人固有の私的なイメージである罪悪感に囚われて仲間を他者として認識してるか怪しいゲナウの相方として採用されたんじゃないかと私は思う。