ドラクエBrandfleck2のルアとヴェインの関係が自分の趣味と一致する理由について

女性の方から男性(強め)に能動的に関わる展開に自分は面白さを感じたと思う
自分が最近知った作品なのでネタバレになり過ぎないように説明すると、ルアとヴェインの関係はストーリーが進むごとに変化していって「ヴェインが強いからこそルアは遠慮せず言いたいことを言える」という「女性攻め系恋愛物」の雰囲気があるから、ルアとヴェインの関係も物語の世界観も面白い作品だと私は思ってる。

どちらかと言えば「異性での対等な友達」なんだと思う
恋愛ものっぽい雰囲気もあるけどルアとヴェインの関係はルアのセリフの通り友達で、基本的には「異性での対等な友情」の恋愛寄りみたいな感じだと私は勝手に思ってる。