ガンダムのハサウェイとブライトの関係性について思ったこと

閃光のハサウェイのネタバレあります

ハサウェイはブライトとぶつかれないからアムロと特にシャアの影響を極端に受けたんじゃないかと思う
真っ当でその社会では正しい生き方をしてる父親のブライトにハサウェイは息子として喧嘩したりぶつかれないからアムロとシャアの影響を極端に受けて「正義の観点で敵認定してもいい相手」を倒すことで全てを解決しようとしたのではないかと私は勝手弐思ってる。
父親のブライトと息子として個人的対峙できなかった分を腐敗した地球連邦を倒すことで辻褄合わせを合わせようとするからハサウェイ本人も悩んでて矛盾してる状態でテ〇リストにならざるを得なかったのかと私は思う。
ハサウェイがブライトと個人的に対峙できてたら地球連邦の腐敗問題を解決するにしても誰も犠牲にしないやり方を選べたのではないかと私は思ってる。