「甘やかす・甘やかされる」は言う人によって意味が定義されて「言われる側が不利」な言葉だと思う

「甘やかす・甘やかされる」は意味がはっきりしないから、「雑・丁寧」で統一した方がわかりやすくなると勝手に思ってる
言葉狩りになると叩かれるかもしれないけど「甘やかす・甘やかされる」という言葉は「自分も他人も雑に扱う・接するように誘導する言葉」のように自分には見えるから、「甘やかす・甘やかされる」より「丁寧・雑」という言葉の方を精神的な話するときに優先して使われるようになった方が「理不尽な我慢させる目的で甘やかすなという言葉を使えなくなる」ことで、「甘やかす・甘やかされる」の言葉の意味に無意味に振り回されることを減らせるんじゃないかと私は思ってる。

単なる自分語りだけど、「甘やかす・甘やかされる」という言葉自体がどの状況で使うのかよくわからないから自分は好きじゃないし、それだったら「丁寧・雑」に言い換えた方がマシだと私は勝手に思ってる。