銀英伝でロイエンタールの個人的な背景を誰なら理解できるのか考えてみた

相手視点がわかるタイプのキャラで初めて可能なことだと思う
自分の想像でなんとなく思ったことだけど、部下がサインを間違ってコーヒー2杯を持ってきたときそのまま受け取ったエピソードからアイゼナッハは「相手の認識を読む」ことが得意そうだから、もしロイエンタールが子供のときの母親との確執の話をしたらアイゼナッハはロイエンタールの認識がわかるのではないかと私は勝手に思ってる。
ミッターマイヤーの場合は自分の主観と認識で相手の話を判断するタイプだから、ロイエンタールの認識がいまいちわからなかったのではないかと私は想像してる(自分と違う他人の認識は本来わからなくて当たり前という意味で)