進撃の巨人アニメ版(1期)のアニについて

進撃の巨人のネタバレあります

宣戦布告したミカサに反応してアニが高笑いしてるように見える
アニメ版で女型の巨人に変身する直前のアニの高笑い(だと思う)のシーンはミカサが「もういい、~女型の巨人」と言った後に「肯定」の意味で笑ってるように見えて自分の推測になるけど、アッカーマンの一族で人間の姿のまま巨人に近い戦闘能力があるミカサから「女型の巨人」と言われたことに対してアニは「あんたは人間の姿で既に巨人でしょ」という皮肉の意味で笑ったんじゃないかと私は思ってる。

追記
アニが笑ってるシーンと「お二人には~」のシーンについて、アニの方は「ミカサの気持ちに合わせて」高笑い・「お二人には~」は「先輩の気持ちに合わせて」自分が間違ってましたという展開で「相手の気持ちに合わせて(信じて)」キャラの行動が変わってるのではないかと思う。