「大丈夫じゃない」という話を徹底的に無視するタイプの親はいると思う

スマホ用のマウスがあることを知らなかった
子供本人が「大丈夫じゃない」と言ってることを無視して「大丈夫だ」という前提で話を進めるタイプの母親もいるし、1回お店でスマホの確認してもらったときにスマホ用のマウスがあることを自分が初めて知ったし、親本人がそうしたいという願望を優先して「子供本人視点での大丈夫じゃない」を子供が学生のときから徹底的に無視するのかわからないなと私は今でも思う。

追記
スマホは新しい機種になって前のデータが消えたとしても前にバックアップ取った連絡先とアドレスがそのまま今の携帯のを使えればとりあえず大丈夫のような気がする