自分の中で何か言いたい・書きたい願望が勝ってる状態は「能動的に待てない」状態だと思う

「待つ」という行動自体が能動的な判断が必要なものなんだと思う
この記事自体がノイズとして邪魔な情報になる可能性があるから今のタイミングでは投稿するべきではないのかもしれないけど、何かの意見にしても考察にしても自分が緊急じゃないのに投稿したくなる理由は「自分が何かに急かされてるように感じてるから」じゃないかと私は思ってる。

追記
秋頃から自分の旧ツイッターのアカウントを消せなくなったことがずっと気になってて、はてなはともかくツイッターは最初からやらない方がよかったのかなと思ってる。メールで自分のアカウントの削除を申請する方法もあるみたいだけど、メールも今は使えないから(このタイミングで書くことではないだろうけど)