ゴールデンカムイ17巻の勇作・尾形の回想は「メタ的には勇作が尾形の罪悪感を試し行為してる」構図ではないかと思う

ゴールデンカムイのネタバレあります

31巻から逆算すると勇作と尾形は仲良かった時期もあると思ってる
31巻の尾形の記憶の映像から勇作と尾形の関係については上手く行ってた時期もあると私は思ってて、31巻で尾形のエピソードが収束したこととは別に17巻の回想は勇作が尾形に関わったことがきっかけなら「メタ的には勇作が尾形の罪悪感を試し行為してる」構図になってると私は勝手に思ってる。
17巻回想に「尾形が勇作に興味を持つのは義務」という前提が物語にあると私は思ってて、31巻の「勇作だけが愛して~(だから罪悪感ある)」は17巻回想の前提で考えると「尾形が勇作に興味を持ったから罪悪感ある」という意味にもなると私は思う。