自分の認識と判断は全て正しいと思ってるタイプの親は社会のルールは守れてても子供視点では厄介だと思う

他人は自分と違う価値観と判断する存在であることを軽視する
私の母親は根本的に自分の判断が絶対に正しいと信じて疑わないから自分の価値観と判断通りにすれば子供は全て上手く行くと「子供本人の価値観と判断を軽視する」から魔族の会話みたいになると私は今なら思う。

最近は拾ってもいい場所にある栗を拾ってあまり状態が良くなかったら元の場所に戻す作業を繰り返してるから一週間くらいループ物のようにほとんど同じことの繰り返しで自分の人生がつまらなかったし、可能な範囲で違う行動パターンを自分の中に入れたいと自分でもなんとなく思ってる。