ダイの大冒険がもし女性向け文脈の物語だったら恋愛の結末自体が違うのか

女性向け・男性向けかどうかで恋愛で成立するカプ自体が変わる可能性
今日は雨も降ってるし風も強いからダイ大の恋愛のカップリングについて考えてみるけど、ダイ大が少年漫画でどちらかと言えば男性向けだからポップとマァム・ヒュンケルとエイミが「物語の文脈的に恋愛が成立する組み合わせ」になった要素は若干あると自分は思ってて、ダイ大が女性向けの物語だったらポップとメルル・ヒュンケルとマァムが物語の文脈的に恋愛が成立する組み合わせだったんじゃないかと特に根拠もないけど自分の感覚ではそう思ってる。

ダイの大冒険の恋愛はダイとレオナ・ポップとマァムの作中で成立したカプを見てもバトル漫画の文脈が入るのもあって、「女性が男性に一方的に尽くすだけの構図を外してる」ことが特徴だと私は思う(尽くさない分は戦闘で貢献してるイメージがある)