運動とかしてから創作物について考えたい

昨日は割と強い雨だったけど今日は晴れてるから運動したり雑草を片付ける作業をしてから創作物について思い付いたら何か書いてみたいと思う。特にものすごく書きたいことがあるわけじゃないけど、最近になってまたゴールデンカムイの尾形の母親との関係について自分が興味ある気がする(勇作との関係ではなく尾形個人について考えたいという感覚が自分にある)

あまり言うとエコーチェンバーになりそうだから書くか若干迷ったけど、そもそも私の母親がそもそもキレたときに全力で怒りをぶちまけるタイプで「母親の方こそ解離性~のやつなんじゃないの?」と私は疑問に思ってる。「楽で給料の高い仕事に就けばいい」と「私にギターを弾けるようにさせたがった時期がある(他の楽器の習い事しててギターが私はたぶん向いてないのに)」みたいに「自分の理想が絶対に正しいという前提で子供に自分の願望を強制したがる」傾向あって、母親も変なところでこだわり強い方だから解離性じゃなくても何かあると思う。