「恵まれた家庭環境」で育った人間の「日本人に生まれただけで幸運」は迷惑だからやめてほしい

いつもお世話になってます、xsakiです。
今回は恵まれた家庭環境で育った人に対してですよ!


親とコミュニケーション取れるのは当たり前のことじゃない
親から愛情をもらって育った人から見ると「なんでそんなことするの?」と思う人はいるのかもしれませんが、子供と真っ当にコミュニケーション取れない親は確かに存在します。自分にとって都合のいいように子供を動かそうとする親は、今も絶滅はしていないはずです。
「子供に自分の頭で考えさせる」というのは親なら誰もができるとは限りません。


まともな家庭で育った人ほど「毒親」が世に存在することを覚えててほしい
ただお金を出すとかじゃなくて、本当の意味で親から愛情をもらって生きてきた人ほど、子供を自分の都合のいいように動かそうとする人間がいるってことを覚えておいてほしいです。
自分が恵まれた家庭環境で育ったことを棚に上げて「自分は苦労した」と言うのは、
毒親発見率が低下する心配があるので絶対やめてください。
むしろ、「自分は家庭環境に恵まれていた」と言った方が周りからの印象が良くなると思います!


おわりっ
読んでいただきありがとうございました!