お墓参りの感想

いつもお世話になってます、xsakiです。
今回は13日にお墓参りに行ったときの感想ですよ。

 

ジャングル化してた
祖父の運転する車でわたしと祖父母の3人で山の上にあるお墓まで行きました。
そこは、スマホを持って行くのを忘れて写真を取り損ねたのがものすごい残念だったのですが、草が伸びきってお墓にはカタツムリとナメクジが大量についているような惨状になってました。

うちの家のお墓直前の坂道を祖父が草刈り機を使って道をきれいにし、墓参りにきた他の人にその光景を珍しそうに目撃されることもありましたw

お墓も持参した水とほうき・ブラシでピカピカになったので、一緒について行ってよかったです。
何かいいことありますように


次回は
9月のお彼岸の時期にもう一回お墓参りする予定みたいなので、そのときはちゃんと写真を取ろうと思います!

以上、生存報告&ただの日記でした。
おわりっ!

 

 

広告を非表示にする