はてなスターの先に新しい世界があるよ!

流れ星・星空のイラスト
いつもお世話になってます、xsakiです。
今回ははてなスターについての話ですよ。

 

意外なところから
ブログの記事を公開すると、たまにはてなスターをもらえることがあります。
わたしの場合ですが、人と関わったときのネタなんかはけっこうドキドキしながら投稿しているので、スターが付くとすごいうれしいです!ありがとうございます。

今まではスターが付いて「わーい!」って喜んでいただけだったのですが、最近はスターがどこから来たのかを考えてみることができました。

はてなの新着エントリーに載ったのかどうかはよくわからないのですが、わたしからすると意外な角度からスターがやってくることがあります。

スターの先をたどっていくと、そこで見たことのないブログに出会うこともあります。
しかも自分の価値観に近くて、さらに新しい世界が広がるようなブログが見つかることばっかりです。

これはわたしの考えなのですが、人は自分と感性が近い人にスターを付けるんだと思います。

この記事を読んでいる人の中で、最近自分と合うブログに出会えてない人は、はてなスターの出所を確認してみたらいいと思います。
そこには、おもしろい世界が広がっているかもしれないですよ!

おわり!