ブルーライトカットフィルムはお店で貼ってもらえないだろうか

気付けばもうすっかり春になってました。
いつもお世話になっています、、xsakiです。
今回はパソコン用のブルーライトカットフィルムを買ったときの話です。

 

細かい作業苦
子供の頃から今もずっとそうなのですが、わたしは動作のIQが低いせいもあって、手先を使う作業が絶望的に苦手です。

小学生のときに図工の授業で作った粘土細工に至っては、母に「ゴミ作ってこないで」って言われて、家に持って帰ってすぐに捨てられたこともあります。


プロに頼みたいです
やっと本題に入りますが、先日電気屋さんでパソコン用のブルーライトカットフィルムを買いました。

理由は、最近になってなんとなくブルーライトが気になったからです。
ブログを始めてからやっと、パソコン周りが気になるようになりました。

フィルムの類を自分から貼る経験がなかったし、手先の器用な母に頼むのも癪だったので、試しに自分で貼ってみました。



f:id:xsaki:20170418193148j:plain
↑ これがフィルムを貼った状態のノートパソコンです。



本当は一発で貼るべきですけど、何回も貼り直したくなってしまって、7回くらいやり直した末に、真ん中以外に小さい気泡ができた状態になったのです!

ふつうに考えたら失敗なんですが、元が不器用なわたしからすると、それでも上出来な状態ではあります。

スーツとかの裾上げサービスと同じ要領で、やってほしいな~って思いました。

数百円の追加料金なら全然払いたいですし、それできれいに貼ってもらえるなら安いものだと思います。


広告を非表示にする