読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロガーさんのツイキャスを聴くメリット

イヤホンのイラスト(インナーイヤー)
いつもお世話になっています、xsakiです。
今回は他のブロガーさんのツイキャスを聴いて思ったことを書きます。

 

声質がわかる
ものすごく当たり前の話なんですが、そのブロガーさんがどんな声をしているのかわかります。

自分の想像よりも声が高いかもしれないし、低いかもしれません。
実はイケボだったり、意外とフツーの声かもしれないです。

でもこれって、ツイキャスを聴いて初めてわかることなんですよね。
ただブログの文章を読んでいるだけじゃ、絶対にわかりません

初めてそのブロガーさんの声を聴いたときは、「こんな声だったんだ」と驚いたりもしたのですが、2回目になると声質もすでにわかっているので、内容の方に集中できます。

そのときのトークのテーマにかなり興味を持っていたら、初見状態でもちゃんと話の内容に集中できると思います(笑)。


その人のことがさらにわかる
ブログの文章にも人柄ってかなり出ると思うのですが、声としゃべり方でさらにどんな人なのかはっきりしてきます。

その人が申告している年齢とか性別は声でだいたいわかりますし。
やっぱり文字の塊を追いかけているだけじゃ限界があるんですよね。


ブログに書いてない情報が聴ける
ふつうに考えて声質とかしゃべり方よりも話している内容が一番重要なんですけど、貴重なお宝情報が聴けたりします。

これからのブログの運営方針や、何を使って情報収集しているかなどの情報を得られるかもしれません。

ブログには書いていないスキマの何かがありそうです。

なので、気になるブロガーさんのツイキャス配信は視聴してみたらいいのではないでしょうか!?


こちらは当ブログの管理人xsakiのプロフィールです。よかったら読んでください。

人と違う?! 発達障害に左右される人生 - 元医療事務自閉症女子