
2016年ジャンプ 52号 感想

本のイラスト 

 いつもお世話になっています、xsakiです。

今回はジャンプの感想書きますよ。

 

背すじをピンと!

八巻はバスケ部を選ばなかった黒バスのキセリョって感じがします。

あと、八巻の友達のセリフがすごくよかったです。八巻の過去と現在を全力で肯定してくれて。このマンガは人間できている人多すぎですね。

競技ダンス部に入って一番の相方に出会えるってところは、主人公みたいだなって思います。

 オレゴラッソ

ジャンプでは久しぶりのサッカーマンガの新連載ですね。

主人公やいいやつオーラ半端ないですし、連載が長く続いてほしいです。

僕のヒーローアカデミア

かっちゃんが核心に迫ってますね。なぜだか、出久よりかっちゃんを応援したくなります。

ソーマ

今回のソーマとえりなのシーンは、新入生合宿編の四宮に食戟を挑んだときのセルフオマージュだと思います。

火ノ丸相撲

ユーマと師匠はハガレンっぽいな~って前から思ってました。ユーマは同世代の仲間が近くにいるエドって感じがします。

大太刀高校だとユーマさんだけ普通の人に見えます。他のメンバーのキャラが濃すぎですね。

みんなのこちかめ

漫画家目線での秋本先生のすごさがわかりやすかったです。

秋元先生は偉大だと改めて思わされました。

ハイキュー

久しぶりの潔子さんメイン回ですね。中学のときのハードルを越えられてよかったです。

 

こちらは当ブログの管理人xsakiのプロフィールです。よかったら読んでください。

管理人xsaki(サキ)のプロフィール - 元医療事務自閉症女子