
発達障害者はpha(ファ)さんの生き方に共感できそう

いつもお世話になっています、xsakiです。

今回はカリスマニートブロガーのphaさんについてですよ。

 

phaさんとは

phaさんについてザックリ簡単に説明すると、京都大学卒業後、サラリーマンを経てギークハウスというシェアハウスに住まわれている方です。

タイトルにつけたようにどうして、phaさんの生き方を参考にできるんじゃないかと思った理由は、phaさんが発達障害者である可能性が高いからです。

発達障害者にとって理想の生き方

全ての発達障害者にとって当てはまるわけではないですが、おそらく発達障害者の多くはphaさんの生き方に共感できるんじゃないかと思います。

あまり欲がなかったり、結婚して家族を持つことが人間の幸せという価値観と合わない人はphaさんの生き方に共感できるんじゃないでしょうか。

働いてたくさんお金を稼ぐことに興味がない人はphaさん生き方を真似できそうですね。 

 

こちらは当ブログの管理人xsakiのプロフィールです。よかったら読んでください。

管理人xsaki(サキ)のプロフィール - 元医療事務自閉症女子