読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリーポッターで一番好きなキャラはシリウスだ!

ハリーポッター

流れ星・星空のイラスト

いつもお世話になっています、xsakiです。

ハリーポッター最終巻までと呪いの子のネタバレも含みますよ。

 


ポジションがおいしい

シリウスは公式(←重要)イケメンキャラだし、ブラック家で唯一グリフィンドール出身でハリーの後見人というもう、これでもかというほど設定を詰め込んだキャラです。

そんなハリーにとって頼れる兄貴分のようなシリウスですが、志半ばでいとこのベラトリックスに殺されてしまいます。まじ、無念です。


ちなみに以前、わたしはシリウスがハリーの名前を付けたものと思い込んでいて、godfatherは「名付け親」じゃなくて「後見人」ということをネットで知りました。



死の秘宝(最終巻)が出るまで

サブタイトルで「死の秘宝」と打とうとしたら、氏の悲報が出てきました。シリウスのことはまじ悲報だわ。

当時、最終巻が発売される前、スネイプ先生とか諸々の事情が解説される前までは間違いなく、シリウスが一番気の毒だと思っていました。


不死鳥の騎士団を小説で読んでいたときは、ハリーに感情移入し過ぎてめちゃくちゃ辛かったです。


ハリーポッター本編ではシリウスにとって辛い状況ばっかりでしたが、シリウスは本来明るい性格ですよね。



「呪いの子」の逆転時計について

「呪いの子」の話を読んだときはセドリックに着目するのは物語としておもしろいなと思ったんですが、わたしとしては「シリウスのことも助けてよ」って思いました。

物語としてはハリーに無関係なのにもかかわらず、巻き込まれたセドリックを助けようとするのは正しいと思います。


逆転時計は3巻の時点でシリウスを助けるために使われていたから、これでよかったんだと割り切ることにします。


ちなみに、呪いの子の感想はこちらです。

ハリーポッターと呪いの子 キャラ感想 - 元医療事務自閉症女子



もしNARUTOの世界だったら

シリウスと弟のレギュラスは遺体が残ってないので、穢土転生できないパターンですね。

レギュラスの最期は自来也を彷彿とさせますし。ブラック家はナルト世界だとうちは一族相当でしょうか。ブラック家は名家で、純血家系のほとんどと婚姻関係がありますし。



ファンサイトでは

ファンサイトやpixivでは、シリウスは100%イケメンに描かれています(最重要)。


ハリーポッターのファンサイト様で、シリウスに似合う曲はポルノグラフィティのMugenという記事を見てめちゃくちゃ納得した覚えがあります。曲の雰囲気はシリウスにピッタリだと思いますよ。


マグルの水着ポスターを部屋に貼っていたり、空飛ぶオートバイを持ってたりしてるところを見るとけっこうマグル文化が好きで、シリウスはブラック家とは相容れないですね。

 

こちらは当ブログの管理人xsakiのプロフィールです。よかったら読んでください。

管理人xsaki(サキ)のプロフィール - 元医療事務自閉症女子