元ゲーム実況者のつわはすさんは、発達障害によって黒さにブーストがかかっている実況廃人

ゲーム実況のイラスト

いつもお世話になっています、xsakiです。

今回は元ゲーム実況者のつわはすさんについてですよ。



つわはすさんとは

ニコニコ動画で活動していた実況プレイヤー。
デビュー作は2008年8月に投稿した東方人形劇
おっさんボイスと随所にネタを仕込むのに定評のある人である。
時々ドMロリコン疑惑が浮上する。
「6周年を自分で祝っちゃうぼっちラジオ」では、「動画投稿数1500突破」が目標と語っていた。
の、だが…                   

                         出典 pixiv大百科

 

実況者の顔バレ事件、浮気相手のLINE流出によりゲーム実況を引退することとなった人です。



クリーンなイメージだった人
当時、プレステ1のファイナルファンタジーの実況をほぼ毎日上げる人は珍しく、LINE流出事件は本当にびっくりしました。

つわはすさんの実況の中では、チームTAKOSという4人グループの「しばいみち」というゲームの実況が面白かったなぁと、当時を思い出します。

悪代官役のセピアさんと町娘役のつわはすさんの掛け合いは楽しかったです。



中絶してくれてありがとう

キーボード打ってても気味の悪い言葉だと思うのですが、これはつわはすさんが浮気相手に送ったLINEの内容だそうです。

これに対して「そこはありがとうじゃないよね」と返ってきました。

つわはすさんは「ごめん、だね」と返しました。


ちなみに、つわはすさんは中絶騒動後にmotherの実況を投稿しています。


悪名は無名にまさる

知名度命のネット世界では、つわはすさんはかなり強いですよね。

小中高の卒業アルバムをネット上に公開されるという、グランドスラムを達成してますし。

そのうち、ゲーム実況に戻ってきそうですね。