読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害の人はブログ「かくいう私も青二才でね」の発達障害の記事を読んだらいいかも

雲が浮かぶ青空のイラスト(背景素材)

いつもお世話になっています、発達障害ブロガーのxsakiです。

今回は発達障害持ちの人が共感できそうなブログを紹介しますよ。

 

 まじめな発達障害者さんは絶対読むべき

「かくいう私も青二才でね」の管理人青二才さんの文章は読んでいてイメージがつかみやすく、テンポのいい漫才を見ているように話がすっと頭に入ります。


青二才さんは発達障害持ちの人なので、発達障害の症状のエピソードも鮮明にイメージできそうなくらいわかりやすく記事にされています。

発達障害のことを知らない人に読んでもらいたいです。


世の中に対する反骨精神を持ち合わせている人なので、発達障害の症状を説明するだけで終わることはありません。じゃあ、発達障害がわかった上でどうやって世の中に立ち向かっていくんだという心構えまで書かれています。


発達障害が原因で辛い思いをしている人はぜひ、「かくいう私も青二才でね」を読んでみてください。この苦しみをバネにしてやったるぜ!という気持ちになれます。


最後に青二才さんのブログ「かくいう私も青二才でね」のリンクを貼ります。発達障害者目線での「世の中の表現」は目からウロコだと思うので、青二才さんの文章を楽しんでください。

自分の発達障害や躁うつ病と向き合うために、心に「うるせえ」を持って生きることにした - かくいう私も青二才でね