
診療情報管理士は発達障害者に向かない

いつもお世話になっています、xsakiです。

今回は診療情報管理士についてですよ。

 

 

女性の職場

診療情報管理士って専門性の高い職種なので一見、発達障害持ちの人にも向いてそうに見えるかもしれません。しかし、女性が多いので器用に雑談して仕事を正確に迅速こなさなければいけないので、向かないと思います。発達障害をカミングアウトしてもOKな場合じゃないと無理だと思いますね。

 

マルチタスク

コーディング専業のところもあるかもしれませんが、たいていはコーディング以外にも雑用をしたり、医師、看護師などの多職種と関わらなければいけないので、やっぱり向いてないと思います。