発達障害持ちの人は賞状を取っといた方がいいよ!

表彰状

いつもお世話になっています、自閉症女子のxsakiです。

今回は賞状の管理についてですよ。

   

目に見える功績

賞状をもらえるということは、がんばったり、努力したことの結果が評価されたからですよね?しかも、目に見える形で。目に見えるということは、それを見てがんばった記憶や褒められた記憶を思い出しやすくなります。現実で自分が評価されなくて辛いときも、賞状を見るだけでがんばった記憶を思い出し、過去に結果を出した事実を再確認してまた自信が湧いてきそうですよね。

 

こちらは当ブログの管理人xsakiのプロフィールです。よかったら読んでください。

管理人xsaki(サキ)のプロフィール - 元医療事務自閉症女子

 

 

広告を非表示にする