年度の後半の方が勉強に集中できる気がする

 勉強のイラスト「テスト勉強・男の子」

 

いつもお世話になっています、xsakiです。

今回は勉強についてですよ。

  

年度の後半は涼しいor寒い

これが一番集中できる理由な気がしますね(笑)。資格の勉強をしていたときも秋、冬が一番集中できた気がします。夏は暑くて、なにも頭に入らないことが多かったです。

 

今がチャンス

この時期に集中できるということは、新しいことに挑戦したり、文章力を高めるチャンスですね。もともと作文は苦手だったのですが、世の中に対する不満や役に立ちそうな情報があれば、どんどん書いていきます。

発達障害を理解される世の中にしていくために発信は続けますよ。

広告を非表示にする