仕事は残業しないのが基本←発達障害持ちの自分には厳しい

いつもお世話になっています、xsakiです。

今回は残業について書きます。

 

時間内に終わらせることが難しい 

最近は残業なしで仕事を終わらせることを目標としている会社も増えてきていると思います。私もできれば残業なんてしたくないです。だから勤務時間内に終わらせなきゃいけないんですが、それが難しいんです。まあ、残業代付けないで残業させてくださいって言えば済む話なんですけどね。

時間内に終わらせることが難しい理由を挙げます。

1.仕事の優先順位がわかりづらい

→仕事を振られた瞬間に質問すれば解決する

2.仕事が遅い

→仕事が終わらないことを相談する

 3.今やってる仕事の先を想像できない

→経験を積んだり質問する

 

書いててわかったんですが、報連相と質問で解決できますね。

 

こちらは当ブログの管理人xsakiのプロフィールです。よかったら読んでください。

管理人xsaki(サキ)のプロフィール - 元医療事務自閉症女子

 

広告を非表示にする