ドラクエ8 3DS版 感想

いつもお世話になっています、xsakiです。

今回はドラクエ8の3DS版のキャラのボイスの感想を書きます。

まずは私の想像以上によかったキャラからどうぞ。

 

 

よかったキャラ 

1番よかったキャラは圧倒的にドルマゲスです。

子安さんのドルマゲスの演技が、ジョジョの3話目のディオの演技と同じ位楽しそうに聞こえ、ドラクエの8のリメイクを買ってよかったと感じました。

他には竜神王の演技が威圧感があってよかったです。

あとはユッケが明るい元気娘って感じが伝わってきて竜骨の迷宮のイベントを楽しめました。

 

予想外はミーティア

 PS2版をプレイしたときは、ミーティアは主人公に甘えている印象だったんですけど、3DS版をプレイしてからしっかりもののイメージに変わりました。私の中ではゼシカミーティアの声は逆のイメージだったんですけどね。逆にゼシカのイメージが幼い印象になりました。ゼシカはもっと姉御っぽい声の人でもよかったのかなぁと思います。

 

マルチェロについて考察したので、よかったら読んでください。

ドラクエ8のマルチェロはかっこいいので、いろいろ考察するよ! - 元医療事務自閉症女子

広告を非表示にする