読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害あるある?

いつもお世話になっています、xsakiです。

今回は発達障害を親が認めるかどうかについてです。

 

私は小学生のころからドラクエにはまり、日曜日は一日中ゲームをし、高校生のときに買ったドラクエ9は、高校を卒業する時点でプレイ時間がすごいことになっていました。

子供のころからゲームにはまったり、何かとこだわりが強い私に対して母は発達障害だとバカにしてきましたが、社会に出て仕事中の不注意が多いことを理由に心療内科を受診するときは、発達障害じゃなく個性だと言いはり、何手のひらかえしてんだ?といった言動を取ってきました。

親が発達障害の存在を知っているのにもかかわらず、子供が発達障害だという現実を受け入れられなくて、精神科の受診が遅れている人は私以外にもたくさんいるのではないでしょうか